徒然日記
わんぴ ぞろさん が きほん
200712<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
タラコくちびる@たつき
うっうっうっ…
本日2回目の日記ですびばぜん…うっうっうっうっうっ…

いろんなワンピサイトさんでじゃんぴの感想を読んでいたんですけど…うっ…
今週の感想を う っ か り チ ラ 見 し て し ま っ た …
な、何度も…うっかり…ううっ…

部屋でひとりで ぎゃー!見てしまったー! ってのたうちまわって
頭を殴打して涙が出てきました。何度か。
あれ?これって痛いの?切ないの?どっちの涙??

うっ…うわーん!もー日本に帰るー!!
★☆★tatsuki★☆★
[タラコくちびる@たつき]の続きを読む
スキだ!@たつき
どうも、助平たつきです(と名乗ることを助平ホネヲに宣言しましたので、これで)
アニメのええと、340話ですか。ホグバックとシンドリーちゃんが出てきたところ。
いまさら感想って程でもないのですが、一応続きにしておきます。ほげー。


その前に、助平ホネヲから頂いたバトンをしようと思います。
『エロスバトン』

1.あなたの名前をエロティックに。
てたり
ついたり
つくしてみたり
(ぜったいこういう主旨の質問じゃないだろ)

2.あなたのエロスはどのタイプ?
A.ノンエロス
B.むっつりスケベ
C.がっつりスケベ
D.アイラブエロス
E.グランドエロス
うーん。BかCかなー。

3.身体の中で一番エロスを感じる部位は?
肘から指先まで
けっこう広い範囲で首のまわり(鎖骨と肩甲骨も含む)
足(アキレス腱とか膝の裏とか)

おにゃのこだったら太腿とか腰骨とかもいいよね!

4.エロスを感じる服装・衣装は?
きっちりスーツ、ホテルとかのサービス業の不思議な制服とか。
あ、手術着とか着物も好き。
でも着る人によるよねー。

5.エロスを感じる人を三人あげてください。
ルッチ:当たり前だバカヤロウ
シャンクス:色気がありますから
ロビンちゃん:助平ホネヲと同理由です

とりあえずワンペッスで攻めてみました。
カクも捨てがたい。…あ、あとサンジ。

6.エロスを感じる場所は?
学校
洋風の屋敷(グウェン的な意味で)

7.何故かエロスを感じる言葉は?
フュメ
可愛らしエロスなかんじ。
仏語で「煙草を吸う」…らしい。

8.エロスを感じる歌詞をひとつ。
…………まっがーれ(逃げた)

9.お疲れさまでした。このエロスを伝えたい5人にバトンを渡してください。
えと、誰かやってやって下さい…!


じゃあ、アニメについては一言だけ…!続きで。
★☆★tatsuki★☆★
ミラコ○タ泊まりたい@たつき
今朝、目玉焼きに気を取られていたら
パンを 食えない程に焦がしまして。部屋が臭いです。
家を空けて、帰って来たら部屋が焦げ臭くてテンション下がります。


さて…一昨日書いた485話の感想なんですけど、
去年の9月に書いた470話の(きもい)感想と通じる感じなんで
そういう視点からまた書くぜ。485話。もういいだろ…。
あと小ネタ漫画も載せとくぜ。
★☆★tatsuki★☆★
!…あ!!@たつき
仏蘭西人のいい加減さと、私の腹痛により時間が出来たので
サイトとブログをちょと改装しました。
絵とか掘り起こしたのとか日記に使ったのとか まとめたー。
ウェブリングも外しました(遅っ)お世話になりました。
あとリンクの整理もしました。仕事遅くてすません。
そしてバナーも新調。何年ぶり…?
ブログのカスタマイズはなんか空気読めてない感じでポップになってしま った…。
……ポッ…プ…??

あ、あと。
23日から言おう言おうとして忘れてた。
藍紫色は6周年を迎えました。
ちょ…っw 6年とかww
前身サイトを含めたら7年いj(ry
でもここ数年はほとんど何もしてn(ry
実働期間はやたら短いです。閉鎖フラグ立ちっぱなし。
すいませんダラダラ続けてて…。
ごめんなさいもう少し続けてもいいですか…。
やっぱり好きみたいなんです。
だって、映画のために一時帰国しちゃいたいくらいなんです。
困ったなあ。


そんな私は中井が恋しくなって、さむらいちゃんぷるー を見てる今日この頃です。
すごい可愛い。すごいバカ。すごい下品なゾロがいるww
まじで意味ない回の話が好き。アホすぎて。
★☆★tatsuki★☆★
こみいっております@たつき
OB1201443345264.png

めっし めっし~
今日なに食おう…。外に買いに行こうと思ってるけど面倒くさい。
腹いてー。でも腹へったー。

やっぱコックはサンジだよね。
ホネ親分に先週、今週分のジャソプワンピを送ってもらいました。
ありがたすぎる…!
いろいろと まあ
なんというか
小人、動揺。
ちょと 感想漏らす。485話。かな。
★☆★tatsuki★☆★
ぬりえとかしたい@たつき
OB1201357258794.png

今日の寝癖。
いっやー良く寝た!良く引きこもった!


昨日はホネ親分の絵チャにお邪魔したお!
ログはそのうち上げるわー。


いまは怪の最後の方見てる。
ってことは櫻井ですね。可愛いですね。
勝手に感想。

怪では化猫が人気でるのもわかるなあ。そりゃ続編も納得ですが
でも人気だけってより、一番続編作りやすかったのもあるのでは…と思ってしまう。
唯一、主人公に好感が持てるしねwww
四谷も面白かったよ。怪のジャンルである「ホラーアニメ」に一番合ってると思う。
天守は、3幕まで面白かっ…た…。最後はちょいカオス。
さー
化猫に続いてモノノ怪見るんだっぜ。
★☆★tatsuki★☆★
♪音痴♪@たつき
昨日の日記の後半の出来事ですけれど。
また今日も煙草を一本貰われました。校内で。
ん~~~~どうやら貰い煙草はスタンダード?
知らない相手でも…。不思議コミュニケーション☆


さて、最近は今クールのは墓場鬼太郎とのらみみ、
昔ので一気に見ようとしてるのは怪です。
怪はまだ最初のほう。
ってことは
平田ですよ!
ヒラタですよ!
HIRATA☆DESUYO!
いっやーもう酷い男の役ですよ!
フツーに見てたらこいつ最悪だな!って男ですよ!

なのにさあ~全然むかつかないのはなんでだろ~。
む し ろ 萌 え る ?
声だけで結構盲目になれるもんですね人って。


KI☆MO☆I

おあ。いまホネ親分の絵チャにこっそり侵入していたら
ひr…さんじ描いてくれたっぜ!キャプー!
★☆★tatsuki★☆★
黙する。@たつき
今日はヴォルテール城にいきました。
グウェンダルを見つけたので、ちょっとさらってこようとしたら
コンラッドに見つかったので一戦交えてきました。
…チッ。子守りでもしてろよ…。
今日のところは引き下がってきたので、後日再戦してきます。


そのあと、メトロの出入り口付近でやさぐれ煙草してたら
知らない兄さんが「煙草くれ!」というので1本あげました。
…別にいいけど…何でなのかは分かりませんでした。
確かに治安のいいところではなかったので、まあいいかなと。
でも確実になめられてはいたようです。
のっけから「マドモアゼル!」って呼ばれたのを思い出しました。
日本で免税で買ったのだから安かったけども、こっちのは高いんでしたね。
★☆★tatsuki★☆★
沈痛な面持ち@たつき
アクティブに動くと日記に書くことが無くなるのは何で?

ホスト部見出した。
これはリアルタイムで何話かは見たんだよねえ。
初回の放送日は旅行で出かけていて
オカンにホスト部撮っといて!って頼んで出たのを覚えています。
その割に最後まで見なかったな…。深夜だったからか…。
絵が かわゆい。
無駄に きれい。
無駄っちゅーこともないか。
双子きもかわゆい。
環は俺のよm(ry
★☆★tatsuki★☆★
にたり やいたり @たつき
うーん。
やっぱり一気にアニメ見ようと思うと12話くらいが
軽くて気軽にサクっと見られていいですなあ。
2クールの24話とか26話とかも見応えがあるから好きだけどねー。
極上とこれ御主を見たのでした。


ところで。
今 日 、 道 に 迷 い ま し た 。
近年稀に見る真逆っぷりでした。びびった。
確かに地図は持ってなかったんだけど…けっこう歩いた…。
道の雰囲気が危なくなってきたので気付いたんだけどね。
方向感覚ある方だと思ってたんだけど な…。
うう…負け戦だっぜ…
もういいや!ってなって結局メトロに乗ってしまった…。

同心円なんてきらいだ…。
★☆★tatsuki★☆★
全員しゅうごー@たつき
極上生徒会を見始めた。
かわいいいい。百合だなあ。副会長ふたりでよろしく。
百合も好きですよ。ニコニコ

最近の悩み
・納豆の消費期限が一昨々日だったのにまだ5パック残っていること…。
どうするこれ。とりあえず冷凍はしてある。
元から腐ってるから、という理由でどこまで耐えられるのか…。
・漫画が読みたい。読めないからもっぱらアニメです。
・腹痛い。今まさに。………まさか…なっと(ry
★☆★tatsuki★☆★
完了シマシタ@たつき
しるぶぷれ をよく噛みます。たつきです。

えびゃんげりおん 最後の方見てます。
改めて…よく夕方に放送してたなコレ…。
喘がないでください…。
★☆★tatsuki★☆★
☆@たつき
きょっおは かれえっ!
カレーライス作りまんた。
でっかい人参!好きだ!@みはし
ってことで人参をでかくしようとしたんだけど
こっちの人参痩せてる…。細い…細いぜ…。
マッシュルームとかピーマンとかはバカでかいのになあ。
ちなみに、たまねぎは小さめ。

今期のアニメもドラマも見れない覚悟でおりますが
のらみみだけは見ました。2話まで。
すげ面白いね!あれ!来週も楽しみれす!

えびゃんげりおんを見始めた。ナツカシス。
いま見ると携帯古いなー。えっテープレコーダー?
ええっ公衆電話…しかも緑! とかあるけど楽しいれす。
そして、見直すとリツコさんがロビンにしか聞こえない私はワンピオタク…。
あ、でも今よりもゆる子さん 声若いです。
★☆★tatsuki★☆★
モニョ@たつき
オカンから荷物が届いた(てか取りに行った…)
中身は…
ラーメン、そば、ラーメン、餅、ラーメン、ラーメン、味噌、醤油、ラーメン…など。

今度はダイジョブだろ!と思って住所渡したのに
またしても荷物は届けられなかった…orz

どうやって書いたら届けてくれるんですか…。

ふらんす発着の荷物はちゃんと送り先の人に
「荷物送ったからー」って連絡しなきゃいかんですね。
サプライズ皆無。無理。
メールのある時代で良かったね。


ヘタリア見てニコニコしている最近です。
★☆★tatsuki★☆★
ホネダケニィ!!@たつき
うう…。
イヨ日記のちゅーともごろさんも
ホネ日記のわんぺっすも
うらやましす…!!
うう…今日げんしけん見てて日本が恋しくなりました。
おたくって いい な …。

今日 えっこっちに知り合い居ないの?寂しくない? って聞かれて
まだだいじょうぶ! って答えた矢先に寂しいんですけど!

ツ●ヤとヨド●シとまん●らけとアニ●イトの無い生活なんて…!!
それからコンビニと自販機な!はたらけよ、ふらんすじん…!

誰かまるマとハルヒの小説送って…!あまぞん先輩か…?

あ。そいえば。
ファンタジックチルドレンを全部見ました。ふー。
途中、ちょ…おま…睡眠時間どこまで削らせる気ですかww状態だったけど
遂に最後まで辿り着いたー。
ヒロインにイラっとしたのも良い思い出です。
最後は無くても良かったんじゃないかなあ…。面白かったけど!
★☆★tatsuki★☆★
チギョ@たつき
携帯を買った。
手続きが簡単過ぎてびびる。


えあー見終わったので(昔の話のほうが好き)
nonaたんご推奨のファンタジックチルドレン鑑賞中。
すげー見入ってる。1/3くらい見たかなー。
最初の方、平田が出るたびに巻き戻してると進まなかったんですが。
いやぁ平田声をキャッチする網がまだまだ健在でした。
俺の耳スゲェ!キメェ!
ファンタジックチルドレンではモブにもけっこう入ってるね。平田。
ニコニコする。

…たかーやさん…また舞台行こう よ !うずうず
★☆★tatsuki★☆★
ガリ●リくんは売ってませんかー@たつき
毎日が献立を考えて過ぎていきます。
朝飯はほぼ固定だからいいんだけど
朝飯を食いながら晩飯はどうするか…と考え。
自分の為だけだから適当で構わないのですが。
誰かの為となるとこうもいかないだろうなあ。
…オカンってすげえな!
どっおしって おなかっが へっるのっかな~。
↑この歌 萌えねえ?

えあー 見始めた。これリアルタイムで1話から見てたら
1話で挫折してたな。でも今の俺は負けねえ!見切ってやる!
ろーぜん は見終えたお。あれ…今まで見たやつ殆どおのでぃ出てる…。
…………。
違うよ!


英語力が落ちててちょっとへこんでいる今日この頃です。
久々の人とのコミュニケーションでテンパったんだ。うん。きっとそうだ。
平田(@着声)に慰めてもらいまス(オタクキメェ!)
★☆★tatsuki★☆★
ンとソ←間違えるよなこれは@たつき
なぜか…ろーぜんめいでんを見始めたたつきです。
人生って何が起こるか分かりません。

昨日の夜、家の外ですげー怒鳴り声聞こえて、
「うるせーアニメ妨害だ!」と思っていて
少し経ってからふと外を見たらポリスメンズとパトカがおったww
しかもずうっとそこに居てさ…朝起きたら居なくなってたけど。
どこの国も酔っぱらいはやっかいですなあ。
酔っぱらいのイミフな叫びと 赤ん坊の泣き声は言葉の壁を越えるぜ。
わたしが今からなれるとしたら 前者ですね。頑張ります。


さっこへ
ウサビッチちょこちょこ見てるぜ!
ヴィレヴァンでキャラだけ見たことあったw
元はこれだったんだねえ。プーチンカワユス!
すげー面白い!公式サイトでマトリョーシカ作ってきます。笑
★☆★tatsuki★☆★
ョッ!すしおうj@たつき
週末は暇なんだっぜ。たつきです(平日も暇なくせに)

おお振りアニメ全話見ましたん。
リアルタイムでは見たいと思いつつ、いつも眠気に負けてたんだよなあ。
うーん ちゃんと見れば良かったあ。
なんだようみんな可愛いな!くそう!
ううう…目から汁が…。
和さん…おれ 和さん 好きなんだ…!
じゅんた を ちゅんた とか ぎゅんた とか発音しちゃう和さんが好きなんだ。
でも花井も好きなんだ。へへへ。主将好きなわけじゃないぜ。
ポジションは昔っから野球ならキャッチャーが好きなんだ!
でもニシウラーゼの面々は…………いじゅみとふみきは俺のよm(ry
あと栄口ももらっていいですk(ry
和さんと花井には嫁に入りまs(ry
何が書きたかったのか、『(ry』の多さで悟って頂けると甚だ幸いである。カオス

ちなみにサッカーならキーパーが好き。分かりやすいだろ。

じゅんた、Jの報道グループの某N戸くんに似てるなーって今思った。
でも、じゅんたのほうが可愛いぜ!(二次元だから)
★☆★tatsuki★☆★
キラーイキラーイダイキラーイ@たつき
やっとこっちでの生活がまわりはじめてきましたよっと。遅
しかしきゃわいいおにゃのこが多いぜフランス人。ニコニコしちゃう。
でも情報過多で頭痛おこしてるんですけどww
しょおがないから~おお振りみよ~っと~。
和さんにお嫁入りしたいんですけど貰ってくれるでしょうか…ハァハァ
お婿入りでもいいよ。誰が婿って 私がですが何か。
和さんの為なら無いもの生やしまs(ry
それと 泉とふみきは俺の嫁(一夫多妻制を取り入れております)

あ、そうそう。ワンピ、ブルックの回。
ブルック登場シーンだけ見たお!
…ブルックDEKEEEEEEEEEEEE!!
声は良い感じでした。ふへへ。
あー…でも、演出のことだと思うけど…もっとテンポよくやって欲しかったなあ。
会話とかさ。時間稼ぎかな?
サンジたんの顔がめちゃくちゃかわゆかったのは言うまでもない。

イヨさん。
私ら今年は厄年じゃないぜ。ってコメしようとしたら出来なかった。
同い年の男の子は今年が本厄かな?…年齢バレるじゃねえか!
★☆★tatsuki★☆★
古い街並みいいロケーション@たつき
ハルヒとらきすたを全部見まった。京アニ厨かww
京アニ自重wwww

さーて 郵便物のこと、でんわにやっと出たので頼み事して
折り返しの電話待ってたんだけど 音沙汰なく6時間…。オイコラ
しょーがないので 近くの郵便局を当たってみたらあったんですがw私の荷物ww
やー フランス語できないしなーと思って日本語窓口通してないで
さっさと行けばよかたよー。実践フランス語。
最悪カタカナ読みでもこうして必要な言葉を覚えていくのね。
荷物を愛おしく感じました。
フランスの郵便屋さん、いいかげんだけどこんな思いしたことないのかな?
予約してたゲームとか漫画とかさ、配達されて
キターーーーーーーーー!!ハァハァハァ!!
とか思ったことないのかな?
オタクと切っても切り離せないぜ?配達業。
あーこんだけいいかげんだと、イベント当日に荷物搬入されてないんですけどォ!
とかありそうだよね(日本の話かフランスの話かはっきりしなさい)

荷物が届いて嬉しいので、今日はパスタ作っちゃいます。
おお振りアニメ見ながらね!ニコ厨自重ww
あとさっこに教えてもらったアニメも見なきゃだし~忙しいな!
ボンウィーケン!
★☆★tatsuki★☆★
!!@たつき
おすすめのアニメを教えて下さい。
(ニコ動にあるやつね)

…ワンペッス?
★☆★tatsuki★☆★
たりないたりない@たつき
今日の晩飯は卵かけご飯と予期せぬマッシュポテト。
…。
……。
テラ炭水化物www
野菜食いたいなー。あ、じゃがいもも野菜か。
もちょっとバランス考えよう。ノープランすぎた。

なんか 暇過ぎてニコ動で1日を過ごしているダメ人間です。
あ、あと成田から送った荷物を追跡してます。
もーねー フランス人いい加減過ぎるんですな。
荷物は取りにいかなきゃいけないんだが
どこにあるか分からなくて電話かけたんだけど
でんわにでんわ……
って寒いこと言うくらい出ない!
正午から夕方まで30分ごとにかけても出ない。
クソ。荷物なくしやがったらただじゃすまさねえ。

海外に居て日本の便利さを痛感する日々です…。
★☆★tatsuki★☆★
てらかわゆす@たつき
サラミをドカ食い。たつきです。
昨晩、ああそうだと思い立ってメッセンジャーを再DL。
すっかりここ1年くらい?ログインしてなかったもんですが
登録しているみなさんもあんまりログインしておらんようですな。
でもゆうさんと会話できた!人って素晴らしい。

今日は家賃の支払いついでに家のまわりを少し歩いてみた。
それ以外はニコ動見てるか寝てるか食ってる。
死ねばいいのにね!ニコニコ
いまはハルヒのアニメを最初から見てうw
これ全何話よ?いま孤島に居ます。

日本に居る時よりもオタクレベルは上がりそうです。
じゃにレベルは下がりそうです。
★☆★tatsuki★☆★
っていうか!@たつき
アニメブルック出たんだって!?(骨日記情報)
えええええー見たかったーーー!!!
週末だから本気で何にもすることが無くて
今日とか一歩も外出てなくて昼間からビール飲んでみたりして…
あーー出発あと2日くらい遅らせばよかった…。
ボンウィークエンド!じゃねーよ、ボンじゃねーよ。
そして電凹もアレだったようで…。クッソー。
キンちゃんがどうしたんですか!さあネタバレを恐れずに書いて下さい!ウワワン
動画サイト漁るしかねえよ。つか今月で電凹終わるのか…。

昼寝しよ(;_;)ウッ

RIMG0006.jpg
イカさんとnonaさんに貰った餞別。
ばっちり使えてます使ってます!エリーかわゆ^^
★☆★tatsuki★☆★
なるようになれ!@たつき
こんばんは。日本は深夜ですなあ。
中途半端に時差が…ねむ…。こっちでは
おじいちゃんか!みたいな時間に起きて寝てるかんじ。
超規則正しい!
そしてまだやる事が何も無くて暇なんです。
>私信:暇な人はメールとかスカイプとか構って下さい。

今日は生活必要物品を買い出しに行って米とか買ってみた(細長い…)
あとビールと爪切りとかね。高いぜ。贅沢品だぜ。
そして 昨日は飛行機でたらふく食ったので夕飯無くて
今日がこの土地での初夕食!

RIMG0007.jpg


素ラーメン(みそ)とビール
いやーうまいっすね!らーめん!
ちょっとわびしい気持ちもするが。節約。初めが肝心。
電気代が思ったよりヒドい事になりそうだしね。
お金があるときに外食したいなあ。…それって今じゃね?初めだし。

ああ明日はワンピの見れない日曜ですなあ。
ふて寝しよ。食っちゃ寝しよ。

あ、今日、なるとのカードみたいなの売ってて買いそうになったお。
★☆★tatsuki★☆★
くきわかめ食いたい@たつき
到着しまして 早速ネットやっておりますよ。
時差は8時間です。ふらんすです。乾燥してます。

いやー 荷物大変だったんですよね!
重量オーバーしちゃって差分を別料金払うとものすっげ高いの。
なので空港で荷物解体して収まらない分を郵便局から送って
バタバタしてる間に搭乗時間になって。
うう。余裕を持ってカッコよく出たかった。
見送りに来ようとしてくれてた人たちも居たけど
来なくてよかったとおもうおwww

そして飛行機に乗る前からホームシックでした。
てゆうかそこが山場でした。
最初から最後までクライマッk(ry

眠いぜ。寝るぜ。
★☆★tatsuki★☆★
まきめでお願いしまーす@たつき
Image095.jpg

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
携帯写真で申し訳ないですが、今年の初日の出です。
新年早々、書いた日記が消えまして大変へこんでおります。

さて。去年の抱負は「関ざにメンバーを覚える」でしたが
んーん、ん、まあ、大体達成出来ました(くだらねえええ)
今年の抱負は…どしよっかな。そだ!
「行けるイベントに悔いは残さない」にしよう。
オンリとかも行きたいんだぜ。
…まあ、今年後半の抱負かもこれ。

あ ご報告。
今年前半、明後日からの半年間なんですけども、
国外逃亡させて頂きます。
でもPC持って行くし、ネットも繋がる(予定)なので
オンライン上はまったくびっくりするくらい変わらないかと。
更新は無くなるかなー…いつものことか!orz(自虐行為)
でも文とかオエビ絵くらいならば出来なくないので 出来れば。

友人たちには忙しい年の瀬に 構ってもらいました。
ほんとうにありがたいです。餞別も沢山もらっちゃったし。
会えこそしなかったけど、時間を作ろうとしてくれたひとたちも居て
ほんとうに恵まれているわあ(;_;)ホロリ
でも今日までに来た年賀状はやはり少n(ry
いやいやっ年賀状だけで繋がってるより時々でも会ってくれた方が嬉しいよね!
ありがとうございます!

今年もこんなにゾロサンでサンゾロですが
どうぞよろしくお願い致します。
★☆★tatsuki★☆★
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
