徒然日記
わんぴ ぞろさん が きほん
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
怒濤の…
前回日記を書いてから約3日。
もう、それはそれは大変な3日間だったんですよ…。
誰も聞きたかないと思いますが、ダイジェストでどうぞ。
つってもそうとうつまらない上にオチがない。
19日、作品ファイルを作るにあたってPC内を整理しようと思い立って
バックアップをROMにとることにする。けっこうな枚数になるなあ…。
深夜、のこり3分の1のバックアップとってないまま、うちのMac(iBook)が起動しなくなる。

20日、学校をサボって秋葉原の購入店へ。幸い、保証期間内。
修理カウンターでわめく、わがまま言う、なかなか帰らない、最悪の客になる。
「すぐにでも中のデータが欲しいんです」「でも金かかるのも嫌なんです」
お兄さんは一銭にもならないのに私に散々話を聞かされて、いろんな方法を喋らされて。
でも親切でした。もえ。
しかし私はすぐにでも使えるMacが必要。新宿に出て、iMacを購入。はやっ。
痛い。痛すぎる出費…でも母が立て替えてくれて援助もしてくれるようでとりあえずよし(?)
持って帰って(重すぎてしぬかとおもった…)設定。起動しないほうと繋げてHDを確認。
どうやら無事みたい…よかった。コピー!…できない!なぜ
それをひたすら繰り返す。

21日、朝から修理カウンターに電話。昨日のおにいさんは欠勤。
別のおにいさんに口頭で指示してもらいながらHDの修復を敢行。
うちではできないことが判明。また秋葉原へ。
預かってもらって試してもらう。
私はおうちで待機しながらファイル作りをできるところから…(提出は月曜…)
電話でお店の外付けHDにコピーできてるっぽい!?との電話がきたので
外付けのいちばんやすいやつの購入を決めてさらにそこにコピーしてもらうことに。
いまはその結果まち…。もしかしたらホントにHD破損しててコピーできないかも…。
祈るようなきもちで待っているわけですよ。
結果はまた今度の日記で!(いらねえ)

それにしても3年前にもWindowsのノート使ってて、それが故障したけど
そのときはこんなに必死に中のデータ必要とは思わなかったんだよなあ…。
いまは自分が動いて助かるデータがあるならできる限りのことはする!ってかんじだなあ。
なんだろう。これ。愛だね。愛。
どうして愛はお金がかかるんだろう~って。$10か。そんなかんじ。

あああしかしなんでこんなときに壊れるかなあ!あと1週間がんばってくれれば…!
まあでも、買いたいなあとは思ってたけどこれでデスクトップのMac買う踏ん切りついたし…。
っていう。
なんかテンパっててまともな文章にならなかった。
多分今日もう1回秋葉原に行くとおもいます。いきすぎ。
おにいさんの電話まだかな…あーどきどきする…。愛だね。愛。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
