徒然日記
わんぴ ぞろさん が きほん
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
あらら@たつき
あつー……。もうあつすぎて昨日はいちにちガチ百合妄想してたら一日が過ぎていったよ。
おれけっこう意外と触手ってすきだっ た 。

そんなわけでテツくんから心理テストバトンまわってきました。
バトンとか!ちょう久しぶり!
回す人5人→
え。そんなにお友達いな(ry

■次の接続詞に対して文章を完成させてください。みな独立した文章です。

1【しかし】けしからんな
2【やがて】造船はじめる
3【ただ】海がそこにあるから
4【だって】海賊になりたいんだもん
5【そして】2次元に入りたいんだもん

■次の言葉のあとに言葉を埋めてください

6【水溜まり】そこは地形が 歪んでる (5・7・5的な)
7【あの子って】動いてれば可愛いよね
8【今日の私は】死ねばいい
9【すこしは】恩返しができたかな
10【涙は】武器


【1】「しかし」とはこれまでのことを振り返る時に必ず使います。つまり、この後に続く言葉は「今までの人生」を象徴します。

【2】やがては近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。あなたが、今一番気になる「未来の恋人」との行方を表します。

【3】「ただ」これは後に「…だけ」などがが続き非常に少数なものの時に使う接続詞なので「一人」の時のあなたの状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

【4】「だって」は、勿論言い訳をする時の常套句です。
あなたが言い訳する時に、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。人のせいにしてしまおうと言い訳している筈なのに、実は「あなたの嫌なところ」をさらけ出してしまっているのです。

【5】「そして」は現状をうけて、その延長線に「あなたの老後」がここに映し出されてます。

【6】「水溜まり」というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。水溜まりをどう捉えるかによって分かるのは「あなたの未来の姿」です。

【7】「あの子」これは、他人を指す言葉ですが、他人に対する言葉は、裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。自分を繕ったりよく思われたいと願う部分。
これは「好きな人の前にいるあなたの態度」です。

【8】「今日の私」「今日」と敢えて限定するのはとても改まった気持ちになります。
でもそこには、無理に取り繕った偽りの心が含まれているでしょう。ここでは、嘘をついている時のあなたが表れてしまいます。

【9】「すこしは」…出来なくてもいいから僅かでもいいから努力しなくてはと、自分を叱咤激励するような気持ちを込めた言葉から導かれるようにあなたのやる気、つまり「今年の目標」なのです。

【10】「涙」は喜び、悲しみ、感動と様々に揺れ動くあなたの心の代弁者です。大人への階段を踏み出した「初体験の時」の不安や喜びが分かります。


全体的にピントのずれたこと言ってるんだけどわたし^^^
つまり。わたしという人間は、
今までけしからんことを沢山してきて、一人のときは海に思いを馳せ、
そのうち恋人と船を作り始める、傍迷惑な海賊厨 ってことでおk?

で。
わたしは将来的には2次元に入れるって事でおk?
★☆★tatsuki★☆★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
